新しいものを表示
石油王 さんがブースト

朝日や毎日、東京新聞でジェンダー問題書いてる記者たちは(だいたい決まっている)リーム・アルサレムの事を差別主義者扱いするのかね。この間のパリ五輪の時に異論を唱えた人たちを「差別者だ」とした人達に、見解を聞きたいね、俺は。

しかし未だに彼ら、彼女らの書いた記事から「cass review」も「WPATH」も出てこないんだよ、紙面に。この間、近所にある県立図書館で全文検索かけてビックリしたよ。どうなってんだよ、日本の大手マスコミは。
QT: fedibird.com/@gaitifuji/113276
[参照]

ガイチ  
UN expert calls for equality and stronger protections for women and girls in sports https://shar.es/ag6zHJ “スポーツ界における女性や女児に対する暴力は、あらゆるレベルで早急な対応を必要...
石油王 さんがブースト

袴田さん、無罪確定へ 検事総長、再審控訴断念を表明 47news.jp/11596645.html

“検察側は一方で静岡地裁判決が捜査機関の証拠の捏造を認定した点について「強い不満を抱かざるを得ない」とも表明した”

反省はしないんだな。

@gaitifuji 事実を知った上で、反論してこないと判断して叩いているようにも見えます。
ので、反論をば。
x.com/petrol0110/status/184327

@gaitifuji もっとひどい柴田淳ってのが現れましたね。教育とまで言ってます。

石油王 さんがブースト

泉谷しげる「バカヤローですよ」 政治に無関心な人気俳優をバッサリ 投票しても変わらない?スポニチ sponichi.co.jp/entertainment/n

あまり深くは言わないけど、この若い俳優さんの背景を考えるに、バカヤローと言える資格が泉谷に、いや泉谷だけでなく我々にあるのか?という自問が必要だと思うね、俺は

『アッコちゃんの時代』でブランドや地名が実名で出てくるのがウキウキする。
ブランドものとか実名に勝るリアリティとときめきはない。
『なんとなくクリスタル』と麻布競馬場の間に林真理子のアッコちゃんを置くとちょうどいい年表が書ける。

@gaitifuji あの人たち、文が読めないから文が書けないんじゃないかと思ってます。字面を眺めてはいるが読めてはいないんですよ。

石油王 さんがブースト

共産党周りの人たちは基本的には「善き人」が多いと思うんだよね。だからこそ党中央がしっかりしなきゃいけない。志位さんが一番いけなかったのは、論文を書かなかったことだよ。不破上田兄弟に遠慮してたのかもしれないけどさ。やはり党首が時代に合わせ理論を提示しなくちゃいけなかった。冷戦時に上田耕一郎が書いた論文を理論的支柱に据えて何年経ったの?タムトモさんが一本立ちするには志位さんがやれなかった自説を論文にして発表し、皆で議論の場を作ることだよ

基本的には共産党の人は、自分が信じる人の言うことを素直に信じちゃうん実直な人が多いんだから、そんな古びた理論で現実社会に対応してたら、そりゃ末端でいろいろ問題も起きるさ。そしてその党中央の中枢部に変な理論持ち込まれたらそれこそ理論武装もできてないから、あっという間に末端まで浸透しちゃう。そのおっかなさをジェンダーイデオロギー問題でわれわれは目の当たりにしているわけでね。別に支持している政党ではないけど、立憲がああなった今、国政選挙での投票先がほとんどなくなりつつある中で、共産党には今一度の立て直しをしてもらいたいのよ。

スレッドを表示

@gaitifuji 渡辺あやさんのことを好きだと明言してますよね。
その割には敬意がないですよね。まだ虎に翼の最終週はとってあります。私の精神のためにです。
カムカムはオードリーをサンプリングしてることは脚本家本人が認めてるのかな?たしか。オードリー再放送を見て納得しましたし、敬意を持ってサンプリングしてると思いましたね。
で、虎に翼のあとにカーネーションを再放送するのはNHKとしては意図がある気がします。とはいえ、カーネーションは再放送の頻度が高いんですよね。意図的な再放送については私の歪んだものの見方ではありますが。

@gaitifuji 労働問題に何の役にも立たないのに労働問題を取り扱ってるように見せかけているプログレッシブ左派ですね。邪魔な連中ですよ。

三淵さんをモデルにした作品のフィナーレを飾るなら男女雇用機会均等法に尽力された道半ばで病に倒れた事実を書くべきです。尊属殺事件ではない。
道半ばで倒れたが後に法律はできて、今はザル法だから何とかしようと動いてる。これが過去と現在を繋ぐ書き方ですよ。イズムは生きてるしより発展してる。

@gaitifuji 生理おじさんでサッコ先生と一緒に作品作りをしたいわく付きの人物ですよ。タイバニで評価を受けてもサブで入ってたようですし、NHKの最終回を迎えるにあたっての調子こき方を見ると国営放送のくせにウォーク左派に食い散らかされてるのかと思いますね。

@gaitifuji そもそもアロマンティックを性的マイノリティに位置付ける時点でアウトですよ。あれは淡白な人っていう昔からいるタイプなんですよ。
しかも加齢によるアセクシャルというものを忘れてます。向田邦子賞の選考委員の人たちがウォーク左派の危険性を察知できてなかったということでしょう。
向田邦子の作風とアロマンティックが合うわけないだろうに。

@gaitifuji 控えピッチャーを用意するか最初から脚本家チームとするのが保険になりますね。

@gaitifuji 台本も最後は製本されないものが配布されてたとばらされましたよね。そんなざまなら納期守れませんって降板しろで終わりです。

石油王 さんがブースト

トラツバを「このドラマは意味ある余白があり、それを読み取る力が必要」とか言い出してるわけだが、今作における描ききれなかった部分は余白でなくてただの空白なんだよ。余計なものを足して、大事なことを引いているから隙間だらけになってる、特に後半、主人公が大人になってからね。

第一部のモラトリアム時代の描写は作者得意技なのは深夜アニメでやっていたこと見ればよくわかるけど、結局大人になってからもでてくる人もみんなモラトリアムの中に生きていて、それが最後まで続いていく。それは余白じゃない。描けなかったんだよ、作者がね。制作統括が脚本家の選定をミスったということだよ。だって作者のインタビュー読めばそれは瞭然でしょ。作者はあれもカットされた、これもカットされたとこぼしているけど、最初から2クールとわかっている評伝劇作っていて、尺が合いません、足りませんはないでしょうよ。エピソードの選択、そして抽出ができていないからそうなるわけで、お終いが決まっているロングスパンドラマを逆算して作れなくてどうする、ってことですよ。

繰り返すけどこの作品が好きなら好きで全然オッケーなのよ。でもね、このドラマ持ち上げるために他の朝ドラ落とすなよ、他のドラマを落とすなよ、ということです。純粋に出来だけを見たらかなりの欠陥作なんだからさ

スレッドを表示
古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。